海外で働くマン。-カナダワーホリ滞在編-

カナダワーキングホリディを通じて海外で働くという目標を実現させるブログです。

メニュー

最新ページ / 働くマンについて / ワーホリ家計簿

■カナダワーホリ準備
ビザの取得について
航空券の予約 / ビザ申請
2006年プログラムは、3月24日に定員の5000人に達しましたので終了しました。

日本での準備について
これまでの記録 / 荷物の処分 / 海外旅行保険つきカード / 会社を辞める / そろそろ服の準備を / 銀行口座

英語の勉強いろいろ
podcast英語

■カナダ関連リンク集
カナダ政府関連 / カナダCGプロダクション / トロント情報サイト
2006年カナダワーホリプログラム募集要項
日本ワーキングホリデー協会

■WH資金のためのお小遣いサイト
登録中アフィリエイトサイト比較

■新着エントリー
 ・05-13  ※映画!
 ・04-27  ※トロントのかあちゃん
 ・04-26  ※風邪ひいた~!
 ・04-22  ※2日目
 ・04-21  ※トロント到着です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画!

う~ん更新さぼってます。

トロントに来て3週間
学校とホームステイをはじめて2週間
時はたつのは早いもんで
もうすぐ一ヶ月がたってしまいます。

こっちの生活にも慣れてきて
楽しい毎日をすごす反面、学生生活のつらさも感じとります。
毎日へとへとになって家に帰ります。
働いているときは学生にもどりたいと思っていましたが
ないものねだりというやつですな!

きのうMI3を見てきました。
4ドルちょっとで映画が見れるレインボーシネマです。

その映画館で
後ろの席に変なおっちゃんがいて
映画が始まるまえから立ち上がって叫んだりと興奮してました。
何いっているのかわらんのですが10分ぐらいしたら
映画館の人にひっぱりだされ
そっちが気になって初めの10分は映画に集中できませんでした。
普通にみてもちっとも理解できないんですが。。。
ある意味、面白い経験ができてありかなと


映画は
理解できる日がくるまで見に行き続けようと思ってます。
ちなみに今回で3回目です。



  1. 2006/05/13(土) 13:17:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

トロントのかあちゃん

ユースでの友達に薬をもらったおかげで
体調は回復傾向にあります。
今週中には完全回復できると思います。

今日からホームステイです。
場所はGREENWOODという駅でダウンタウンまで地下鉄で
15分のところです。

はっきり行ってボロ家です。
扉はちゃんと閉まらんしあちこちの壁に穴があいてて
いい味だしてます??
冬やったら寒さがちょっと怖いです。。。

でも
ホストマザーはいい人で
でっかい声で鼻歌を歌うめちゃめちゃ元気なおかんです。

  1. 2006/04/27(木) 11:51:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

風邪ひいた~!

週末の雨とユースホステルの環境の悪さか
風邪をひいてしまいました。
体がだるいいっす!

なんとか回復してきたのでちょっと更新です。

今週は学校とホームステイを決めなくてはいけません。
学校はトライアルレッスンをうけて木曜には決める予定です。
色々な人にあえて楽しいです。
常に新しい環境で緊張もしますが… 

ホームステイは今日決まりました。
あたりはずれがあるってことでちょっとビビってます。

1週間いた刑務所状態のユースホステルも明日で終わりです。
とりあえず当面は体調をよくしていかなくては…


  1. 2006/04/26(水) 12:57:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2日目

今日は留学センターにいきました。
金曜日だったので学校のトライアルは来週以降になりました。
4校のトライアルとホームステイをお願いして
カナダ生活のノウハウなどを聞きました。

午後からは
コリアンタウンにいってプルコギ風スープを食べました。
お店もたくさんあって
調味料などの日本のものはたいがい買えそうでした。
夜は、
留学センターで聞いたREXというJAZZ BARに行って生演奏をききました。
飲みもんだけで見知らぬバンドの生LIVEを堪能できて最高でした。

あしたあさっては
カナダ観光をしようとおもっちょります。
  1. 2006/04/22(土) 12:24:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロント到着です。

無事に到着しました。
ロングフライでめちゃめちゃ疲れ
時差のせいでめちゃめちゃ眠いです。

ユースホステルですぐにインターネットが使えてよかったです。

同じ部屋のオーストリア人をオーストラリア人とおもって2,3時間話してました。とほほです。

  1. 2006/04/21(金) 12:24:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

